山中湖きららでのコンサート打ち合わせ


来る10月10日は『香音天スペシャル企画コンサート〜山は大きな水のかたまり〜』を山中湖のきらら「シアターひびき」にて催します。
http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub5.htm
おととい26日に、発案者の木澤さん、御製奉唱の斎藤さんと共に現地へ行き、打ち合わせと挨拶まわりをしました。
このコンサートは企業スポンサーは一切無し。
完全にチケット収入のみで運営される自主企画コンサートです。
お客様おひとり、おひとりがスポンサーです!
是非大勢お集まり頂きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
また、ボランティアで来て下さるスタッフ、友情出演の皆様、宣伝下さる皆さんの暖かな支えも、もちろん大きな力です。
そしてビッグサプライズとして、コンサートの為に、書家の井上龍一郎先生がステージに掲げる大きな作品(幅2.4m、長さ3m)を書いて下さっており、感謝と共に一同驚いているところです。
「山はおおきな水のかたまり」
「響」
「鼓動」
この3作品が富士山と共に並びます。
皆様どうぞお楽しみに。
***
また昨日は折しも富士吉田の奇祭「火祭り」の日にあたり、街中にぎやか。
本番で音響をして下さる地元の方よりご招待いただき、夜はお祭りを楽しむことができました。
素晴らしい手料理と共に・・・。
浅間神社へ続く参道は、燃える松明が無数に並び、荘厳なムードの中、不思議な高揚感もありました。

「火」は究極の浄化。

この祭りがいつ生まれ、どんな意味があるのか、地元の方も、神社の神主さんも知らないそうです。
たしかに「奇祭」でした
***

河口湖から見えた富士山