2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇の大自然の下で

昨夜は、藁葺き屋根の古民家、奥阿蘇田楽にてコンサートさせて頂きました。 皆様と美味しい郷土料理を頂きながら語りあったひととき、とても楽しかったです。 地元の方々、そして千葉、山口県からも。誠にありがとうございました。 夜は、コンサートを企画下…

宮崎便り

昨日は日高本店プロショップの素敵なサロンにて演奏しました。 芸術作品のような腕時計、すいこまれそうな色調のガラスアートが展示され、美術館のようでした。 丁度この日は宮崎の神武祭。 外は外で太古の歴史絵巻の行列。 写真の一群は美々津の浜から船出…

日向の石神

写真はガジュケ平の石神。 太古の名残りの様な地名です。 昨日は延岡総合文化センターでコンサートでした。 日向の国虎屋さんの後援を頂き、おかげ様で暖かなお客様と共に楽しいコンサートとなりました。皆様ありがとうございます。 虎屋さんのお菓子は宮崎…

庄内のキラキラ子供たち

今朝、こちらはだいぶ気温が下がり飯田高原は霜が降りたようです。 今日は、庄内のひばり保育園で元気な子供たちに向けて演奏しました。 のびのび遊び、すくすく育つ。 地元の神楽もしっかりと受け継ぎとても頼もしい! みんな輝いてました!

飯田高原の日本晴

写真は昨日、広島付近で見た美しい夕焼け空。 そして今朝の飯田高原。 昨夜遅く大分県飯田高原に無事到着しました。 約18時間の運転の疲れを筌の口温泉で癒し、天の河広がる飯田高原でぐっすり。 そして今朝は素晴らしい青空です。 さぁこれからリハーサルに…

足にご褒美

富士山を左に見ながら車は進みます。 浜名湖を通過して伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスに来ました。ここでいい風情の足湯を見つけました。 アクセルを踏み続けた足を、リラックスさせてます。 目的地の大分県までは、あと870キロ。

九州へ出発!

今朝は4時に起床。 まだ外は暗く、霧も出ています。 東関道から首都高、そして東名を目指し車は快調です。 今、レインボーブリッジを通過中。 今年も大分県のピアノ奏者、都留さんと三人で九州を周ります。 皆様よろしくお願いします。

私のおすすめ動画(大人気です!)

来週からの九州ツアーの準備が続きなかなか日記を更新できませんが、素晴らしい講演会動画を教えていただいたので、ちょっとここでご紹介します。 10月14日UPされたばかりですが、すでに視聴数5000を超えてます。 「放射線ホルミシスの健康効果」ラジウム温…