2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月21日(金)太陽と月の恵み

「香音天」コンサートを開催します。 昼と夜のバランスが整い月が満ちるこの頃。 世界各地でもスピリチュアルな儀式が行われます。 この大切な時期にライブを行います。 是非みなさんいらして下さい。 そしてハートで感じてみてください。 3月21日(金)午…

リシ笛教室の輪

新宿教室にはふみこさんが復活しました! 笛の音はさすが健在!ご本人はブランク長かったので心配してましたが大丈夫! また新しい仲間が増えました。女性のSさん!笛は初めてとのこと。 昨日の佐倉教室でも新しい仲間、我孫子在住のKさんが参加。 皆様よろ…

<緊急報告>HTLVウィルスを知ってください!

日本に古くから存在するウィルスで白血病(ATL)や脊髄麻痺(HAM)の原因になっています。 母乳感染するにもかかわらず、妊娠時検査ではこのウィルスチェックは行われていないとのこと。 重大な病を引き起こすのに、医学界の認識度は低いのです! ママ、パパに…

日本各地の獅子舞復興!

私の住む佐倉市には各地に獅子舞が継承されています。 佐倉城下には江戸里神楽の流れをくむ獅子舞。 また吉見という地区には「三匹獅子」。 昨夜からこの「三匹獅子」の笛太鼓の譜面つくりをしています。 数年前にテープ起こしをしたものの修正加筆が必要で…

青森のアスパム

青森港にそびえたつ三角形の「アスパム」は青森の観光物産館。 この中の「キャプテンジーオ」にて9日と10日コンサート&ジャンベワークショップを行いました。 2日間計4回のステージで訪れたお客様は述べ600人とのこと。 初めてジャンベをたたく子供からお年…

青森より演奏便り

今朝の飛行機で青森に着きました。かなり寒いとの情報でしたが、お天気が良くポカポカ陽気♪ありがたいです。そして今宵は企画の方より大間マグロをご馳走になりました。口の中に溶ける美味しさは絶品でした。さあ!明日は青森港のピラミッド「アスパム」で演…