2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊「癒しの竹笛講座 小曲集6」デモンストレーションCD YouTube

発売中 癒しの竹笛講座小曲集6+デモCD (発売元)香音天ユニット 天然音楽浴ハウス http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/ www.youtube.com 小曲集6の掲載曲から6曲選びまして、少しずつご紹介します。 篠笛の二重奏の美しさを堪能いただけると思います。 演奏…

「大地の祭り」おかげさまで

縄文から続く、この大地への祈りや自然と共に生きる心を表現した舞台でした。 演出、演奏のビンショーさん、多くの素晴らしい出演者の皆様、ありがとうございました。

私達の緊急課題

これは本当に危険です。来週にも日米貿易協定(FTA)の審議に入るとのこと!私達の実生活に大きな悪影響を与えるものです。最優先で注目すべきことです!保険システム、水や食のこと、様々な社会保障など、日本の弱者救済の仕組みも壊されてしまいます。https:…

新刊できました!渾身の篠笛楽譜「癒しの竹笛講座小曲集6」

デモンストレーションCD6 癒しの竹笛講座小曲集6 癒しの竹笛講座 小曲集6+デモンストレーションCD【定価 3500円+消費税】 こちらの教室参加の皆さんへは、消費税はサービスします! 甲斐カオン演奏のデモンストレーションCDも是非参考にしてください。 …

成田オーガニックフェスタに参加しました

成田オーガニックフェスタ「つながるいのち」2019/11/10 和太鼓TWOOさん、山根麻以さん、甲斐逸郎、甲斐カオン 2019/11/10 日曜日 成田市「下総運動公園ふれあい広場」にて開催された『成田オーガニックフェスタ』に演奏参加しました。 このイベントは私の旧…

雪化粧の富士山ただいま

足柄パーキングより 6日夕方、佐倉の自宅に戻りました。 今年の九州ツアー走行距離の合計3783Km ほとんど逸郎さんの運転でした。 おつかれさま~。 共演の沢村繁さん、松尾薫さん、ありがとうございました。 佐倉市の水害からの復旧はだいぶ進んでいて、ほぼ…

大地のツボについて

天橋立 11月5日朝 晴れ 私たちは天橋立へ出発。 晴れなのですが、写真のように雲が多く、山陰地方らしいお空です。 真名井神社 今日は天橋立の素晴らしい景観を楽しむのはもちろん、付近にある伊勢外宮の元伊勢「籠神社(このじんじゃ)」、「真名井神社」の…

九州の皆さまありがとうございます

昨夜は戸畑に住む友人宅を訪れ、久しぶりの再会を楽しみ、近況報告から時事問題、政治の話まで手料理と美酒を頂きながら語り合い、あっという間の時を過ごしました。そして今朝早く名残惜しさを胸に、関門海峡を渡りました。九州王朝から大和の国?へ。この…

熊本県菊池市「寺カフェ椿」香音天コンサート2019/11/03

寺カフェ椿の美味しいマロンケーキ原材料は全て植物性のみ!寺カフェ椿にて演奏左より、甲斐カオン(篠笛)、甲斐逸郎(打楽器)、松尾薫(キーボード)熊本県菊池市は、阿蘇山麓の自然豊かな土地で、古来より菊池一族の栄えた地。今年は菊池武光公700年祭の年…