2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地球愛祭りに参加

10月2日(土)に亀戸で開催される『地球愛祭り』にA-YOが出演しま〜す。 A-YOとは・・・・・甲斐いつろうのジャンベ教室、私の横笛教室のメンバーみんなとの合同ユニットです そもそもこのイベント参加のきっかけは、笛教室のさん太さん、アリスさん達の呼び…

甲斐さん千葉国体で演奏

明日9/25千葉マリンスタジアムで開催される「第65回国民体育大会 ゆめ半島千葉国体」開会式オープニングプログラムで、村松大さん(津軽三味線)&甲斐いつろうさんのユニットが演奏します。 スポーツの秋、今年の国体も大いに盛り上がることでしょう。 涼し…

リハーサル

ひんやりとした秋雨が降っています。 急に涼しくなりました。こんな時は体調氣をつけましょ。 夜は暖かくして。 さて来週のお彼岸コンサートに向けて今日はリハーサルでした。 沢村さんと3人でいつものようにワイワイと。 曲は「ジュピター」、「祝福の風」…

魂こもった演説

生まれて初めて「政治家」という人の演説に感涙しました。 日本にもこのような人がいること誇りに思います。 残念な結果となりましたが、マスコミ報道にとらわれずに、どうぞお読みください。 「私には夢があります。 役所が企画した、まるで金太郎あめのよ…

観て奏で聴く

昨日は素敵な映画の試写会に出かけました。 「風のなかで」 杉並の中瀬幼稚園の日常風景のドキュメンタリー。 泥んこ遊び、のこぎりで竹伐り、焚火、けんか、絵、カエルの埋葬、お花の水やり・・・・ 子供の口から発する言葉にはっとしたり・・・笑ったり。 …

世論調査がきた!

昨夜、ある大手テレビ局の調査員から電話がかかってきました。 内容は民主党代表選に関する緊急アンケート。偶然自分が回答者となり、はじめて世論調査の信頼度の低さの謎が解けました! 調査員はこう言ったのです。 「アンケート対象年齢がありますが以下に…