2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

竹林コンサート<リハーサル>

4月29日(月)竹林コンサートは、おかげさまでお天気が良いようです。 どうぞ皆様! 来てくださ〜い! チケットのお申込み受付中です。 今日は、ジャンベチームA-YOのリハーサル。 竹林の木漏れ日の中、練習してます。 筍は4〜5日でこんなに大きく育ちます…

竹林コンサート<準備編Part2>

客席制作をしました! 今年も木材を買い足し、座り心地の良いベンチシートにしました。 これまでの竹椅子とは大違い! 経済的負担は増えましたが、作業はだいぶ楽になりました。 午後から雨が降ったり止んだり。 たけぴょん、れもんさん、丸野さん、吉岡くん…

近況報告&第9回竹林コンサート<準備編>

竹林コンサート詳細はこちら。 香音天ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/ 今年もコンサート会場とするために、がんばって整備してます! 今日、ようやく穏やかな天候となったので、倒れた竹を切りだし、燃やす作業をしてます。 人が手入れしないと…

宗吾霊堂で奉納演奏

昨日は、教室の皆さんと成田市の「しだれ桜祭」で演奏することになっていましたが、雨天の為、ジャンベと笛教室の合同練習の後に、有志で『宗吾霊堂』に参拝に行きました。 まだまだ桜が美しく咲き誇り、境内は極楽浄土のようです。 是非、演奏を奉納させて…