2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の竹林

昼頃に雨が雪となり、うっすら積もりました。 今年の竹林コンサートは中止と決定いたしました。 楽しみにして下さった皆様、申し訳ございません。 とても悩みましたが、社会状況を考えるとこれが必要な流れと思いました。 発症された方、また検査を受けられ…

みなさ~ん!2020年4月5日午前11時45分より20分間(日本時間)世界同時に100万人で瞑想しよう!

絶対にこの機を逃すな!2020年4月5日世界同時に100万人で瞑想しよう!

竹林コンサート中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染症が拡大している状況をふまえ、皆様の健康・安全面を第一に考慮した結果、今年の竹林コンサートは中止することといたしました。 楽しみにして下さっている皆様、そして演奏者、スタッフの皆様には誠に申し訳ございません。 どうぞご…

春・桜満開

ご近所の桜を撮らせてもらいました! 花ニラ 皆様いかがお過ごしですか。 毎日、この社会は大きく変化してますが、足元を見るとお花たちも春のメッセージを精一杯告げてくれてます。 感染し発症された方にはお見舞い申し上げます。 政府マスコミは「特効薬」…

オープニング記念コンサート&パーティ3月15日古民家空間「風楽」(ふら)in 成田

古民家空間風楽〜Soul kitchen& rental space café〜 旧友の川端栄子さん経営の「風楽」(ふら)が、昨年9月千葉を襲った台風被害を受けお店を存続できなくなりましたが、この度、新たな場所で「風楽」を再オープンされます!! この半年間様々な苦労を乗り…

2月29日成田スカイタウンホール「チャリティコンサート」

民謡一座「遊」の吉野光子さん(民謡)、美波駒子さん(太鼓) 津軽民謡の高野さん 左より 甲斐カオン、 沢村 繁、 紺谷英和、 甲斐逸郎 紺谷さんの津軽三味線教室生徒さん発表会、そして、民謡一座「遊」、民謡の高野カズ子 さん、香音天ユニットとの演奏・…

癒しの篠笛教室「高田馬場教室」「下高井戸教室」「成田教室」のスケジュール変更

ウィルス対策の為、3月の「癒しの篠笛教室」スケジュール変更のお知らせです。 高田馬場教室・下高井戸教室:3月3日(火)は31日(火)へ変更。17日(火)予定通り。 成田教室:3月12日(木)が休校又は延期です。カルチャーより詳細連絡待ちです。 3月26日(木…

2月23日成田山梅まつり

成田山境内の梅林。2月23日時点で7分咲き。紅梅が麗しい。 成田山新勝寺「平和の大塔」の前で演奏しました。左から甲斐逸郎、甲斐カオン吉野光子、紺谷英和 最近の社会状況により、各地のイベントが延期や中止となってますが、2月23日成田山梅まつりの演奏は…