2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九州ツアー日記「島原へ」

博多、赤村、大分、宮崎、薩摩川内、菊池市、そして昨夜は島原と各地の皆様のおかげでコンサート盛り上がり充実しております。ありがとうございます!詳細は画像と共に後日まとめますね。九州は連日好天続きです。この暑さにも慣れてきました。九州ツアーの…

九州ツアー散歩「阿蘇」

コンサートは博多、赤村、大分とおかげさまで喜びあふれる場となりました。詳しい報告は帰宅後、香音天ホームページ上に掲載します。今日は唯一のオフ日。阿蘇の雄大な景色を堪能してます。九州の皆様ありがとう!

九州ツアー日記「粋な郵便局」

只今、大分県湯平温泉を通過中に粋な郵便局を発見! 暖簾がいい風情です。

うけのくち温泉

昨日は博多のスタジオで演奏しました。甲斐さんの同窓の仲間にも囲まれた九州ツアー記念すべき初日コンサート。夜は飯田高原の宿で温泉に入り身体をほぐしました。ここは川端靖成も一日三回入ったといわれる明治時代からの温泉です。

虹と星空ライブ

昨夜の「香音天」“夏”ライブには、大勢の皆様ありがとうございました。 台風はきっと大丈夫と思っていたら、本当に海のほうへ進路がそれ、 おかげさまで「虹と星空」のライブとなりました。 なんだかこのブログの表紙のようです♪ 本番は演奏合間のMCをわす…

リハーサル30曲

いよいよあと10日で九州ツアーがスタートです。 今日はその為のリハーサルをピアノの沢村さん、打楽器の甲斐さんと私で行いました。 九州各地9ヶ所でのコンサートなので30曲を6時間かけてリハーサル! そういえば今回のツアーは「9」の数がキーワードで…

速報!新テキスト製作

癒しの竹笛講座テキスト2! 今日で大体8割がた出来ました。 おととしからこつこつと書き溜めている譜面。 曲選びからアレンジまで私のオリジナルなのでずいぶんとこだわってしまいます(苦笑)。 でも皆様完成をお楽しみにね! 表紙の絵は前回同様にたぬさん…