ジェットスターのシステム障害

数日、宮崎におりまして、今日ジェットスターで成田空港に到着したのですが、なんと世界的なネットシステム障害に遭遇してしまいました。

まずは宮崎空港での自動チェックイン機が使えず、カウンターで搭乗券を発行。

これは待たずに秒で終わりました。

しかしその後、搭乗口にて出発予定時刻の15:40を過ぎてもアナウンスが無く18:00頃にようやく搭乗。

その際もシステムが使えない為に、スタッフの皆さんは定規を使って搭乗券を切るというアナログ対応。

さらに1人ずつ名前を確認する為、全員乗り込むのに20〜30分かかりました。

このような緊急事態でしたが、旅客の皆さんはよく辛抱され、もちろんジェットスターのスタッフの対応も丁寧で、大変にご苦労様でした。

午後便は欠航が多かったようですが、宮崎からのフライトは無事に成田空港に到着出来、大変にたすかりました。

地上スタッフの機敏なアナログ対応のおかげなのでしょうか。

他の空港からはどうだったのか気になるところです。