2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の佐倉市

私の住む佐倉市の停電やライフラインも、ほぼ平常通りとなりました。 ただ農作物の損害は大変な状況で、気落ちされた農家さんも多くいらっしゃいます。 友人がボランティアで畑の破れたビニールハウスを修復したり、ごみを拾ったり、倒れた野菜から無事なも…

福島へ

9月19日(木)に、福島県二本松市油井根柄山の復興支援住宅にて演奏会をさせて頂きました。 ご協力いただいた、「浪江町サポートセンター根柄山」の菊池晃さん、そしてスタッフの皆さんありがとうございました。 お集りの方々は口々に千葉県の台風被害のご心…

千葉県の台風被害

倒木が道をふさぎ、電線にかぶさっている状態。まだここはいいほうです。何とか通れました。 樹木が風で倒されてます。あちこちで。 あちこちで信号が消えており、道路渋滞。 信号は消えているので、注意しながら徐行運転。 お店の看板が飛ばされ、骨組みだ…

台風15号が千葉に上陸

猫も怖かったでしょう ユズも落ちた 竹も折れた おかげさまで家屋、車は無事でほっとしてます。(猫も) 台風銀座の宮崎県出身、逸郎さんも、今回の台風はすごいと言っていましたので、なるほどと思いました。 私も風の猛威を感じつつ夜を過ごし、何度も停電…