2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎のコンサート

甲斐いつろうの出身地である宮崎県でのコンサートもおかげさまで大成功とさせてもらいました。 25日の延岡市文化センター小ホールは虎屋上田さんのサポートを賜わりほぼ満席。 思いがけず遠縁の方と出会う驚きも。 丁度この日は、虎屋さんの新商品「マンゴー…

島原コンサートの記事

さる7月18日(金)に長崎県島原市「速魚川ギャラリー」で行いました「信平走る」朗読&香音天コンサートが毎日新聞の山崎記者の取材でYahooニュースに掲載されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000192-mailo-l42

7月14日に宮崎港に到着し、島原、福岡、大分、宮崎と周っています。 今年のツアーも連日好天に恵まれありがたいことです。 昨日の佐伯市はまるで沖縄のような青い海と空。 社会福祉法人「太陽農園」の皆さんの明るい笑顔に囲まれ、演奏中も元気を沢山いた…

大分のコンサート

由布岳に再会!大分にやって来ました。九州ツアーの中盤を向えます。昨日は大分バプテスト教会で「おおきな木」の語り&コンサート。清らかな教会の響きを味わいました。 そして今日は夜景の美しい別府「光の詩」でした。アロマの香が素敵でした。皆様ありが…

福岡のコンサート

昨日は博多でコンサート。甲斐いつろうさんの高校時代の仲間に主催頂き懐かしく楽しい一夜でした。そして今日は赤村「風の杜」。今年はさらに会場がパワフルでした!数日前から来ている子犬ラッキーや山羊のノリコちゃん(写真)が可愛かったです。

島原でのコンサート

自然保育のわかくさ保育園、仏様の愛で育まれる心香保育園、暖かな高城病院、そして古からの仲間が集まる速魚川ギャラリー。おかげさまで全身全霊で演奏させていただきました。ありがとうございました。 写真は演奏ステージとなった速魚川ギャラリー。

天草より

只今、天草の島々を渡っています。雲仙の峰がくっきり姿を見せてくれているので皆さんへもどうぞ! 今夜からAQUAが生まれた島原に3泊滞在します。

大阪港より

千葉から車を走らせて大阪港に着きました。いよいよ今晩は宮崎フェリーに乗船です。ここターミナルでは既に宮崎言葉が飛び交う場。私は静に耳をすませて旅気分にひたります。

行ってきまーす!

今日の深夜から九州ツアーへ出発です。 島原の皆さん、博多や赤村の風の杜の皆さん、大分各地の皆さん、そして故郷宮崎県各地の皆さん、また今年もよろしくお願いします。 香音天サウンドを精一杯響かせます。

アジサイと共に開く未来の希望!

今年は庭のアジサイが例年以上に沢山の花を咲かせてくれました。 雨が多いからでしょうか。 日の当たらないところでも咲くアジサイ。小さな花も大きい花も同じように立派です。 ちょっと前に、誤ってふんづけちゃったつぼみがありました。(ごめんなさ〜い)…