アジサイと共に開く未来の希望!

kaikaon2008-07-04

今年は庭のアジサイが例年以上に沢山の花を咲かせてくれました。 雨が多いからでしょうか。

日の当たらないところでも咲くアジサイ。小さな花も大きい花も同じように立派です。 ちょっと前に、誤ってふんづけちゃったつぼみがありました。(ごめんなさ〜い)それでも見事な花を咲かせてくれました。ホッ。
アジサイの花が咲き出したこの頃、次々と朗報が入ってきています。

●HAMというウィルス性の病気が難病認定されたこと。この患者会には友人も入っていて、長期間粘り強く訴えてきたことです。これで治療研究費の補助が国から出され、患者さんに明るい希望の灯がともりました。

諫早湾の排水門が5年の期限ですが開くことが決まったこと。 今年の3月27日に猪原さんと諫早神社に参拝に行き岩笛を奉納しました。 その折に見せてもらった立派すぎる排水門に驚きました。

●日本発フリーエネルギーの開発。 水(WES)で走る自動車、水素エネルギー、常温核融合の成功、などの夢の研究成果が続々と発表されているようです。 未来の子供たちへバランスのとれた地球環境を継承してゆきたいです。

世の中の本当は良き方向へ進化しているような気がします。 自然現象、個人の問題、色々と報道されてますが、全ては魂磨きのチャンス!なのでしょうね。 感謝の心と共におおらかに生かされましょう♪

ありがとうございます 合掌