2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「島原の水を守る会」ホームページ

先日「島原の水を守る会」のことを日記に書きましたら、署名活動の協力者が新たに名乗り出て下さいました。 みつおさん、てっちゃん、smiffさん、hoshiさん、CANちゃん・・・・。 また署名者の中には用紙を持ち帰り、動いて下さっているようです。 政権交代…

阿蘇おおきいな

九州に来てます。現在宮崎から大分の飯田高原へ移動中。 阿蘇山と隣の根子岳が雄大〜! 明日は別府の「光の詩」で演奏します。

島原の水を守る署名用紙

ひろゑさま、さんちゃん、島原の水を守ることに賛同下さりありがとうございます。 他に興味を抱いた方おられましたら、是非たくさんコピーして署名集めのご協力よろしくお願いします。 1万人集めるのが目標! 私達もツアー中に声かけようと思ってます。<署…

応援ください「水を守る現代の志士たち」

香音天の曲「AQUA」の故郷でもある長崎県島原市は、街のいたるところから水が湧き出ています。 飲料用として保健所の審査も通っているような名水が、山奥でなく街中で湧き出ていることは奇跡。 しかもそれは約400年前に山(眉山)に降った雨とのこと。(写真は…

お米を脱穀しました

今夏の日照不足や先日の大型台風にも負けず、無事に米がたくさん実り、ようやく脱穀できました。 今年も足踏み脱穀機「こがね号」が出動♪ 風情がありますね。 音がいい! ガッタンギコギコ・・・・。 今でもちゃんといい仕事してえらいなぁ! 今年の品種はコ…

御礼【山は大きな水のかたまり】

ありがとうございます。 山中湖で開催しました「山は大きな水のかたまり」香音天コンサートは、皆様に喜ばれ成功させていただけました。スタッフの皆様、共演の皆さま・・・本当におかげさまです。 新たな始まりと感じた日、感涙です。 当初スタッフは26名ほ…

いよいよ明日10/10です

http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/ 「山は大きな水のかたまり」開催日がいよいよ明日となりました。 当日券たくさ〜んあります!どうぞ山中湖へお越し下さいませ。 ******** 10月10日(土)「香音天スペシャル企画コンサート」 〜山は大きな水のかたま…