2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫祭ありがとう

作業施設「いんば学舎」収穫祭に、笛ジャンベ教室のメンバー、ギターのさんちゃんと演奏しました。 晩秋にもかかわらず小春日和の暖かなお天気。 美味しいご馳走を頂き、楽しく演奏、真に平和なひと時を過ごせました。 こんな現実は、あたりまえのようで、あ…

キャンドルパーティー

日曜の夜、我が家の竹林にてパーティをしました。 焚火、カンテラ、炭火BBQ、酒、太鼓、笛、おしゃべり・・・・。 枯れた竹での焚火はよく燃え、見ているだけで安らぎます。 数霊のけんたまさん、カンテラ制作のさん太さん、お芋を持ってきてくれたmicanさん…

オータムイエロー

黄色に輝く菊の花。 黄色は氣の色。 観てるだけで元氣が出ます。 先日は柏で「マブイ祭」という沖縄県人会主催のイベントがありました。 A-YOも出演しました。 それにエイサーチームも沢山出演。 子供たちの笑顔も可愛かったです。

秋晴れと結婚披露宴の獅子舞

朝から青空美しい〜。 今日は青山へ結婚披露宴のお祝いに伺いました。 もちろん、獅子舞です。 皆様を祝福する『ありがとう獅子』 http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub6.htm (全国どこへも参ります!) 今日も甲斐いつろう、甲斐カオン、そして和太鼓には石…

秋晴れと笛教室

今朝は良いお天気になりました。 秋晴れはさわやかです。 これから笛教室なので準備に忙しいはずの朝ですが、ちょっと早起きして日記を書いてます。 わたしは毎月、高田馬場と下高井戸で笛を指導します。 初心者から熟練者までみなさん楽しんでくださり、自…