2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎に着いて

29日の深夜2時過ぎ、ようやく宮崎に到着しました。 思っていた以上に九州の台風は新鮮なパワーに満ちており、本当にすごかった! 走行中に宮崎県が暴風域に入った為、東九州自動車道を速度50キロぐらいでゆっくり進みました。 しかし高速道路というものは、…

九州へ向けて走ってます

今日から九州ツアーに出発です。 神戸港から宮崎までカーフェリーに乗る予定でしたが、台風22号の影響で欠航となった為、今年のツアーは千葉から宮崎まで一気に車を走らせます! 運転交代しながらの長旅。 安全第一でがんばりまーす。 九州、山口の皆様、よ…

学校公演と地元のお祭り

千葉市柏台小学校の芸術鑑賞会で公演させていただきました。 語りの柴山ゆきえさんとご一緒に。 低学年の皆さんへ「鶴の恩返し」 高学年の皆さんへ「南総里見八犬伝」 語り 柴山ゆきえ 踊り MIYOKO 津軽三味線 紺谷英和 打楽器 甲斐いつろう 横笛・オカリナ …

投票に行こう!10/22(日)

知人のアーティスト、ミュージシャン達とよく政治の話題になります。 音楽、芸術表現を行う人々はとても感受性が豊かで、平和的。 そうでないと魂からの表現は無理だから、自然と「平和へのメッセンジャー」となる。 与党の突然の解散は理不尽でしたが、「草…

宇部市小野の里<二の丸残照>

戦国歴史秘話『二の丸残照』〜毛利秀就公 出生の謎解き〜 平山智昭 著 畑山静枝 編 (ふるさと紀行編集部 電話083-972-8848) これまで映画やテレビドラマに何度も取り上げられた「関ヶ原の戦」。 様々な戦術と人間模様が織りなす濃厚な史実で皆様よくご存じ…