2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飯高寺「新緑際」演奏の記録

さる4月24日(日)、匝瑳市(そうさし)の「新緑祭」で演奏しました。 写真をいただきましたので、こちらに数枚アップさせていただきます。 舞台となった飯高寺講堂は日蓮上人ゆかりの歴史的建造物。 国の重要文化財です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%…

ベトナムのお坊さんと

先日の火曜日、いつもの本應寺での竹笛教室の後、来日中のベトナムのお坊様方と交流をさせていただきました。 リクエストにお応えし、教室メンバーのレモンさん、伊藤さんと一緒に、日本の曲(ふるさと、さくら、等)を篠笛で演奏プレゼント。 若者らしく溌…

ドラマ「沈まぬ太陽」放送

ちょうど今、放送が終わってしまったのですが・・・。 終わったことを今更書くのも変ですが・・・。 ロケ収録後、どのような編集になったかが不明だったもので、事前にブログで再度ご案内しずらかった・・・・というのが言い訳です。 http://d.hatena.ne.jp/…

横戸小学校にて公演

昨日6日(金)千葉市立横戸小学校にて、語り手 柴山ゆきえさんの「南総里見八犬伝」、「鶴の恩返し」の2話を公演させていただきました。 低学年1〜3年生へ「鶴の恩返し」。 高学年4〜6年生へ「南総里見八犬伝」。 語りの後、MIYOKOさんのダンスワークシ…

コンサートスナップ写真

お越しのお客様ありがとうございました。 毎年、コンサートで舞台美術をして下さる武内誠一さん。 素晴らしい書の数々、竹林を飾る和布。 天使の絵、るかちゃん人形を販売下さった、畑山芙美衣さん。 この度も、売り上げをご寄附下さいました。 私たちが毎年…

追記済「佐倉竹林コンサート」放送予定

地元「ケーブルNET296」にて、コンサートの模様が放送されます。 「ニュース」 5月6日(金) 08:00より 5月7日(土)〜5月8日(日) 10:00より 17:00より 20:00より 5月9日(月) 10:00より 17:00より 「ふるさとチャンネル」 htt…

御礼!第12回佐倉竹林コンサート

今年のコンサートも、皆様のおかげで無事楽しく終えることができました。 本当にありがとうございました。 奇跡的に晴天にも恵まれました。 しかも低気圧通過後の影響で強風が吹き、初めての風のコンサートとなりました。 お天気というのは、本当に天の「氣…