2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブの写真を頂きました

長崎県島原市「サラマンジェ」ライブ 写真家、松尾順造さんより頂きました。 松尾順造さん撮影「天空の十字架」長崎文献社 編(1,600円) こちらは、長崎天草の隠れキリシタン遺産12の写真集。 信者の祈りが聞えてくるような、とても美しいこの写真集も頂戴…

山口県より千葉に無事到着

昨夜というか今朝というか・・・深夜の3時近く、自宅に着きました。 山口県から広島、岡山、兵庫と続く山陽自動車道上では美しい紅葉に出会え、さらに瀬戸の島々、青く穏やかな海・・・・素晴らしい眺めを楽しみながらのドライブでした。 途中の伊勢湾岸道で…

宮崎から山口県へ向かってます

宮崎市にある逸郎さんの実家で4日間過ごし、その間、家の掃除片付け草刈りと、がんばりました。 ふと見ると庭には猫が日向ぼっこ。 ダイダイも実り、ブーゲンビリアの花も満開。 宮崎は南国だなと改めて感じます。 今、東九州自動車道を走行中。 今日は山口…

延岡市「虎屋」サロンコンサート

11月3日(土)宮崎県延岡市「日向の国 虎屋」サロンコンサートをさせて頂きました。 http://toranoko.jp/ 思い出してみると、2007年より店主の上田さんにはお世話になってます。 千葉県多古町に住む友人、松田さんからのご紹介がきっかけで、かれこれ10年のお…

高城病院慰問コンサート

11月2日(金)島原市の高城病院にて慰問コンサートをさせて頂きました。 数えてみると、2008年より今年で9回目の訪問となりました。 患者さんに向けてのコンサート。 皆さんの純粋さが愛おしいです。 音楽をそのままの心で受け止められ、感じて下さるその瞬間…

BabyBirth、島原市松下ひふ科

11月1日(木)1が3つ並ぶ日、松下先生の病院で演奏させて頂きました。 http://taizou.biz/ 香音天ユニットの新CD「いのちのうた」に「BabyBirth」という歌が挿入してます。 実はこの曲は、10年前、松下先生の末娘さん誕生がきっかけで出来上りました。 高…