2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は晴れマークです!

晴れマーク出ました! 明日は晴れの予報です! 会場は、もちろん!予定通り竹林広場で開催します。日よけの帽子をお勧めします。太陽さんありがとうございます!

準備の毎日

いよいよ、あさってとなりました。 第12回竹林コンサート。 http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/ 日々の練習に加えて・・・・準備に大忙しです。 駐車場受付看板の整理、文房具の準備、料理の準備、家の中の掃除、会場の掃除、筍の管理、出演者やスタッフとの打…

竹林コンサート〜舞台と客席制作

朝からスタッフの皆さんと舞台と客席制作をしました。 草刈と清掃は前日までに完了させていただので、朝からすぐ材料を会場に搬入。 武ぴょん、レモンさん、まるのさん、せきのくん、けいすけくん、みやちゃん ありがとうございます!! 手際の良さとチーム…

熊本の地震

今しがた、熊本県益城町で震度7の地震。 九州全域が揺れたようで、大きな被害が出ないことを祈ります。 震源の深さが10キロと浅く、マグニチュードが6.4であっても揺れは大きかったことでしょう。 千葉でも緊急地震速報の音が響きました。

韮崎の王仁桜

諏訪からの帰り道、韮崎にて温泉で温まった後、樹齢300年の満開の桜に出会いました。 「王仁桜」彼岸桜です。 色が白く小ぶりで愛らしい。 古墳の上の1本桜です。 荘厳な雰囲気に圧倒されました。 この丘から富士山も美しい!

諏訪の御柱祭り

念願の諏訪の御柱祭りに行ってきました! 迫力の木落とし、川越。 ご神木を山から人力で諏訪大社まで運び、そして神域の四隅に建てるという世界的にも珍しい祭りです。 大勢の男たちが6tものモミの巨木にまたがり、または命綱で木を支え引っ張るその気合い…

お護摩?

古い竹や枯葉の焚火です。 炎の形がユニークなのでアップしました。 この写真ではわかりにくいかな?