2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草今半別館で出会った左利きの横笛奏者

先週火曜日は、素敵な新郎新婦様へ、結婚披露宴のお祝いの獅子舞をさせて頂きました。 お子様が多く、とてもにぎやかな会でした。 佐倉市お住まいだった新婦様。ご縁です! この日は一日私達も幸せ気分にさせてもらいました。 控えの間で使わせてもらったお…

2014年衆議院選挙の投票状況だそうです

投票率を上げましょう!行こうね投票!

今宵、月下美人の花が咲いた。7輪も!

部屋中に花の香りが充満してます! 今日の夕方6時頃の月下美人は、まだ蕾の状態です。 月下美人はその名のごとく夜咲きます。8時pm頃には満開になりました。

映画「新聞記者」を観た

ものすごく話題の映画! ようやく今日、観ることができました。 都内映画館は満席だそうですが、千葉のイオンシネマはガラガラでした。 内容を少し書くと・・・・。 加計学園や詩織さんの事件がテーマになったことは、もうはっきりとわかります。 登場人物も…

広島原爆のお話「おこりじぞう」と千葉という名の由来「羽衣伝説」

昨日7日は、潮見佳代乃さんの歌物語に演奏参加しました。 7月7日は、丁度、千葉空襲のあった日でもあります。 終演後の打ち上げでは、その空襲で生き残った方から貴重な話を伺うことが出来ました。 戦争は二度と起こしてはならないこと、平和であることの…

イタリアの旅

5月、イタリアへ行ってきました。 <イタリアへの旅> フィレンツェ・ローゼ庭園にて フィレンツェ・ポンテベッキオにて 旅の目的!ヴェネツィア室内合奏団を聴いた。