2024-01-01から1年間の記事一覧

4/28竹林コンサート会場完成!

香音天ユニットホームページ http://kaikaon.com 4/28開催の佐倉竹林コンサートの為に、今年も舞台、客席をつくりました。 制作頂きました、美術の武内誠一さん、音響の甲斐俊彦さん、A-YO丹羽功介さん、獅子舞の小川浩章さん(草刈)、そして機械エンジニアの…

竹林コンサートの里山保全活動

香音天ユニットコンサート情報(甲斐カオン、甲斐いつろう) 今日はA-YOメンバーの服部さんが竹林整備の為に来てくださいました。 昨年秋より台風や荒天により竹がかなり倒れており、荒れ放題の竹林でした。 今朝から竹林にチェーンソーの音が響き、おかげさ…

2024年4月28日(日)第21回佐倉竹林コンサート開催決定!

第21回佐倉竹林コンサート4/28チラシ 佐倉竹林コンサート会場地図 <コンサート詳細> 香音天ユニット http://kaikaon.com 竹林コンサート 詳細ページ https://kaikaon.xsrv.jp/sub5.html <開催日のこと> 今年も皆様よりご理解ご協力を頂きまして、4月28日…

香音天ホームページ 獅子舞「ありがとう獅子」新しいホームページURLのお知らせ

4月1日より香音天ユニット、ありがとう獅子のホームページアドレスが変更となりました。 お手数ですがお気に入り、リンクの変更をよろしくお願いいたします。 香音天ユニットホームページ http://kaikaon.com 獅子舞「ありがとう獅子」ホームページ http://s…

獅子舞「ありがとう獅子」WVCC2024のパーティにて出演

先日3月23日にホテルニューオータニ東京で開催された、世界獣医がん学会主催の「WVCC2024」パーティにてサプライズゲストとして出演させて頂きました。 多くの国々よりお集まりの皆様に、日本の伝統文化である獅子舞をお楽しみ頂けましたようで、大変に光…

御礼 深大寺いづみや コンサート

昨日2月23日(金)調布市深大寺前の「いづみや」さんでは雨の中にもかかわらず、多くの皆様にお越し下さいまして本当にありがとうございました。 一時はみぞれの予報がでており、タイヤチェーンを車に積んで向かいましたが、調布も大丈夫でした。 会場は昭和…

近況報告

2月4日は篠笛教室の皆さんとカフェ「ギャラリドぽえむ」にておさらい会をしました。美味しいコーヒーを頂きながら、笛の音と共にほっこりとした時間を過ごしました。 ギャラリドぽえむ おさらい会 2月17日佐倉市 麻賀多神社 祈年祭 奉納演奏させて頂きま…

2月23日(金・祝日)深大寺「いづみや」にて演奏します

2月23日深大寺「いづみや」コンサート

謹賀新年 そしてお見舞い

年が明け、早くも1月の半ばを迎える頃となりました。 昨年中はコンサートにお越しの皆様、笛教室やありがとう獅子メンバーの皆様、また公私にわたりお世話になった皆様、おかげさまで無事に新年を迎えることができました。 深く御礼申し上げます。 しかしな…