2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神の目

昨日、リシ笛教室のひろこさんから「神の目」の写真が届きました。 星の最後の姿というその写真は、まるで澄み切ったブルーの瞳のようです。 3000年に一度に起こるこの現象はめったに見られない姿。 そこで7つの願い事をすると叶えられるとのことで、さっそ…

アメージング グレイス

昨日はリシ笛佐倉教室。 麺屋さんの藤ちゃんからいただいた美味しい小麦粉、飛騨のえごま油などを使ってスコーンを焼き教室のおやつになりました。 さてレッスンでは「アメージンググレイス」の仕上げ! 奥深い素晴らしい曲なので、単にレッスン課題曲だけで…

速報!リシ笛清里響歌合宿

清里伊予ロッジにて響歌合宿を行います。 9月9日(日)〜10日(月)1泊2日。 今年もみんな集まりましょう! 今回は地元に住む有名な楽器製作者、登本貴夫さんをゲストにお迎えし、 C管横笛作り/カリンバの2コースワークショップも行います。 リシ笛教室…

那須の夏至祭で演奏しました

今日は夏至の日。 昼間が1年のうちで一番長く、太陽エナジーも一番強い日。 那須温泉の「ポカラ」では夏至祭が行われ演奏して参りました。 http://gesisai.com/ 朝早く起きて東京駅八重洲口から高速バスに乗り、気持ちよく揺られてあっという間に那須温泉! …