2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木の合宿よりただいま

栃木県粟野町の愚静庵から帰ってきました。 竹笛&ジャンベの合宿♪ おかげさまでお天気にも恵まれ、皆さんと濃〜い2日間を楽しく過ごさせていただきました。 ご参加の皆さ〜ん、ありがとうございました。 2日間で6クラスものスペシャルな横笛レッスン、お…

山中湖きららでのコンサート打ち合わせ

来る10月10日は『香音天スペシャル企画コンサート〜山は大きな水のかたまり〜』を山中湖のきらら「シアターひびき」にて催します。 http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub5.htm おととい26日に、発案者の木澤さん、御製奉唱の斎藤さんと共に現地へ行き、打…

トワイライトコンサート

昨夜は地元佐倉市のユーカリが丘宮の杜公園にてトワイライトコンサートが催されました。 お集まりの皆様、関係者スタッフの皆様、ありがとうございました。 楽器セッティングの時にパラリと降った小雨はすぐにあがり、ピンク色と紫の美しい雲がたなびいた気…

夜明けはもうすぐ

ありがたい時代。 世の中の「ほんとうのこと」が明るく照らされ出すようになってきました。 その要因として、 各分野の素晴らしいスペシャリスト達が勇気ある発言を続けていること。 感謝の祈り人達が毎日「光」を放っていること。 多くの方々が前向きに今を…

夏の合宿

栃木県の清流美しい粟野町「愚静庵」で笛とジャンベの合宿をします。 8月29日(土)〜30日(日)1泊2日 1日中演奏を楽しむプログラム。 下記は笛の合宿のチラシです。 http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub11-6gashuku.html ご参加の皆さんへ会場となる愚静庵…

明日は終戦記念日

明日8月15日は終戦記念日。 残暑きびしいお盆の最中に日本は終戦を迎えました。 当時の日本人の無念がしのばれます。 毎年この時期には日本中で供養が取り行われ、大きな祈りの輪が天に昇ってゆくように感じます。 平和な世界を築くことが、引いては犠牲者の…

生きているような団扇の書

書家、井上龍一郎先生の直筆の団扇が届きました! まるで生きているような書にびっくりしております。 言葉が団扇の上で踊っているのです。 <表>「山はおおきな水のかたまり」 <裏>「鼓動」・「響」の2種類 ******* 来る10月10日(土)の山中湖 香音天コ…