2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑お見舞い申し上げます

早いもので、もうさわやかな秋風が吹く頃となりました。 それにしても最近の雷雨は激しいですね。 まるで東南アジアのスコールのように、降ったり止んだり蒸し暑くなったりと・・・。 雷が鳴り出すと、うちの猫はご近所のお宅の庭で避難する癖がつきました。…

島原の水

早いもので、九州から戻り10日間が過ぎようとしています。 そろそろ各地の写真が手元にそろって来ましたので、少しずつ「これまでのコンサート記録」のページにアップしております。 http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub10.htm 今日は島原各地のコンサートを…

ふだんの暮らし

17日間のツアーから戻り、家の周囲の草花の手入れ、家の中の掃除や整理をしています。 こんな一つ一つも新鮮に感じます。 豆腐屋さんのラッパの音、電話の音でさえも♪ おとといは佐倉市の特養老人ホームへ竹笛教室、ジャンベ教室の生徒達と一緒にボランティ…

無事戻りました

九州より無事戻りました。 29日夜に宮崎港発のフェリーで1泊。 30日朝に大阪港に着き陸路を走り千葉へ。 おかげさまで今年の九州ツアーも素晴らしい方々に恵まれ、「香音天」サウンドを分かち合うことができました。 皆様へ厚く御礼申し上げます。 ありがと…