2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香音天九州ツアー(報告その1)

今年も徐々に「香音天九州ツアー」のスケジュールが決まってまいりました。 「報告その1」でございます。 http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub5.html メンバー: 甲斐いつろう(民族打楽器) 沢村 繁(ピアノ、キーボード) 甲斐カオン(横笛、石笛、Vo.) …

あまちゃん対決?

人形芝居の作曲依頼の仕事をしています。 栃木県鹿沼市で活躍されている大好きな「くぐつ」さんのお仕事。 新作のオープニングテーマ、行進曲を制作中。 するとラジオからも行進曲のようなメロディが聞えてきました。 テンポの良いメロディが流れてきて・・…

暑気払いパーティー

吉岡君が自慢の腕を振るってくれました。 名付けて、『レストラン&バーよしおか』。 4人で吉岡君宅に押し掛けたのですが、食べきれないほどの量、こだわりの料理の数々にびっくり。 これはお品書き。 写真が横になっちゃいました。 夏野菜たっぷりのラタト…

寺社建築木鼻用 江戸木彫刻作品【獅子・獏】

私の父(遠藤玄秋)は78歳。 江戸木彫刻の職人(東京都伝統工芸士)です。 職人は依頼を受けて彫るため、作品が手元には残りませんが、 寸法違いで納められなかった作品がありますのでご紹介させていただきます。 もしこの獅子と獏を使っていただける建築関…