2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蘭とサボテンと月下美人

先日、友人夫婦が人生のリスタートをするのでお祝いの会に行ってきました。 引っ越しで翌日が部屋の明け渡しとなり、何もなくなったスペースには仲の良いみんなが集まり、手作りのご馳走と美酒で残された時間を楽しみました。 長年勤務されたご主人はお仕事…

結婚式で獅子舞

昨日はご結婚のお祝いで、目白の清楚で美しいメーヤー礼拝堂、そして阿佐ヶ谷の鎮守の森 阿佐ヶ谷神明宮へ行ってまいりました。 おかげさまで沢山のお礼の声が届いてます。 獅子舞の出張サービス『ありがとう獅子舞』http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub6.ht…

ホームページリニューアル

実は・・・ 「香音天ホームページ」は私 甲斐カオンが作ってまして、 恥ずかしながら全く教わったことなく、こんなもんでいいかっと試行錯誤しながら気楽に作っているために、皆様のPC環境において、見ずらいページが多々あったことと思います・・・・。 …

渾身のハンドメイド!

ここのところ創作意欲が湧き出し、大切にしまっていた布を利用して作っちゃいました! 横笛用のケースです。 我ながら出来栄えに満足してます。 10数本入ります。 それにポケットも作ったので便利! 表は、紫色の金糸入りの正絹着物地と、刺繍入りの黒い着物…