2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK総合で竹林コンサート放送!

あさって5月28日(水)NHK総合(1CH)午前11時05分からの番組「いっと6けん」で5月5日に行われた竹林コンサートが放送されます。これは視聴者からのビデオレター千葉のコーナーです。 放送されるのは首都圏のみとのことです。

募集!里山のボランティアスタッフ

私たちも会員として参加している「フクロウの会」(佐倉市民協働事業)では随時ボランティアスタッフを募集しています。 場所は千葉県佐倉市太田地区。 最近は湧水を利用したビオトープ作りをしており、いつかホタルの里にしようと夢が広がっています。 申し…

新しいCD「天然音楽浴5」制作中

先週より、レコーディングを着々とこなしております。 新しいCDアルバムも内容濃いです。 皆さんの感動の1枚にすべく集中しています。 挿入曲の中には「ジュピター 作曲ホルスト」も予定。 発売は7月初旬です。 サブタイトルは「Aqua」。

すたっとTV動画配信「第4回佐倉竹林コンサート」

5月5日に開催した「第4回佐倉竹林コンサート」の模様が「すたっとTV」で配信されています。 どうぞお楽しみください。http://www.stad-tv.com/c-music/080512-chikurin/index.html

田植えをしました

今年もてげてげ農園の田植えがスタート。周囲の田んぼに遅れること約2週間!さすがここは「てげてげ」(宮崎の方言でほどほどに無理せず)の心♪ 田植え翌日から降り出した雨で、ようやく水田になり一安心。 ここは天水(雨)と山水が頼りのてげてげの田んぼ。…

茨城県沖地震について

昨夜久々にやや大きな地震が起こりました。 余震と思われる小さな揺れが度々起き注意していたところです。 3年前にここ佐倉市でも震度5弱の地震が起きており、揺れにより土地の波動調整、ヒトの意識などが変化(好転)することを経験しておりました。 この…

御礼!竹林コンサート

昨日はたくさんのお客様にご来場いただき、おかげさまで竹林コンサートを楽しく開催することができました。 本当にほんとうにありがとうございます。 ご近所の皆様、スタッフの皆様、共演者の方々、たくさんのサポートをありがとうございます。 今年は佐倉市…