2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の佐倉の桜

近所の寺崎小学校前の桜です。 沢山のつぼみの中にも、ちらほら咲いている花がありました。 まだまだ1分咲きといったところです。 竹林の大掃除。 風で飛ばされた枝、葉、折れた竹、枯れた竹を集めたら、人の背丈以上の山ができました。 家の周りにころがっ…

安保法案のこと

視聴回数が30万回にもなろうという、話題の動画をご紹介します。 「戦争のつくりかた」 今から20年ぐらい前には想像していなかった日本になってしまいました。 格差社会、国民の声が反映されない国会・・・・。 しかも、 昨年、一丸となって反対した戦争法案…

第12回佐倉竹林コンサート

2016年4月29日(金・祝)午後2時start 今年はおかげさまで第12回となります「佐倉竹林コンサート」 テーマは「縄文スピリット」としました。 http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/ ■チラシ表PDF http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub5-chikurin2016pdf.pdf ■チラ…

ドラマ「沈まぬ太陽」ロケ

先日、ドラマのロケに参加しました。 wowwow放送(BS9)「沈まぬ太陽」第1話。 http://www.wowow.co.jp/dramaw/shizumanu/ 冒頭の社宅新年会のシーンにて、獅子舞のお囃子を奏でました。 主演は上川隆也さん。 またその後、新年会を楽しむシーンで演技も要求…

震災から5年

3月11日、本日で5年経ったとは・・・・本当に早いものです。 今日の14時46分、私は運転中の車を停め、光になられた多くの方々へ黙とうをさせていただきました。 私は、「死」は別の世界での「生」と信じております。 今、ここで生きている私たちは全員役目が…

篠笛教室の体験レッスンin綾瀬

4月より、イトーヨーカドー綾瀬店で甲斐カオン「癒しの竹笛教室」を開講予定しております。 そこで、一足早く皆様に甲斐カオンレッスンの楽しさを味わっていただきたく、体験レッスン会をさせていただきます。 3月28日(月)13:00〜14:30 イトーヨーカドー綾…