2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女っ子チッチ

明日28日土曜日は、群馬県神流町マロンハウスで、松永亜鈴さん作「魔女っ子チッチ」(文芸社)原画展&コンサートが行われます。 http://chicchi.net/party.html#maron ピュアなハートを持つ可愛い魔女の女の子が、子犬のチロと夢を叶えてゆくストーリー。 …

服は福

先々週は千葉県内にて自然服「うさと」コーデュネイトショーが催され、ささやかに演奏いたしました。 このショーでは、デザイナーのうさぶろうさんが、モデルさんに似合う服を選んで、魅力的なコーデュネイトをされるわけです。 そこでモデルさんと服の雰囲…

分身がいっぱい

宮崎県延岡市の老舗菓子屋「虎屋」の社長さんから素晴らしいお話を伺いました! こちらでシェアさせていただきます。「出会う人たちはみんな自分の分身だと思っています。 私ができないことを皆さんが代わりにして下さっている。 だから活躍している人を見る…

ここが元伊勢?

宮崎県に伊勢が浜という美しい海辺があります。 近くには五十鈴川も流れているという地形に引かれて浜を訪ねてみました。 するとそこには大御神社という古い神社が。一説によるとここが元伊勢ともいわれているそうです。 さざれ石も鎮座していました。

宮崎で見つけた白いタンポポ

夏の九州ツアーの準備も兼ねて宮崎に来ました。 暖かな春風が吹く高鍋町のふとした空き地で白いタンポポを発見♪ 珍しいのでパチリ!

寿ぎの春の雨

時折、獅子舞でおめでたい場に出させて頂いてます。 これはつい先頃のお披露宴の話。 その日は朝から雨で、会場に到着しても雨は止みませんでした。 世間でよく言われる「あいにくの雨」。 ところが新郎さまはニコニコしながらこうおっしゃいました。 「今日…