2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

島原便り

この4日間は長崎県の島原半島で過ごしました。 岩戸神社、普賢岳山麓、舞岳山麓、天草四郎終焉の地「原城」、諏訪池を廻り、猪原金物店内の「速魚川ギャラリー」10周年イベント石龍奉納にて演奏。 湧水の街「島原」は普賢岳の天水の恵み、貴重な自然の森…

御礼「楽屋」ライブ

昨日のライブにおこしの皆様ありがとうございました。 ゆっくり楽しんでいただけましたでしょうか。 今回は色々な意味でスペシャルなライブでした! 選曲、春分の日、お月さま・・・・・。 アコースティックベースの中孝弘さんが初めて香音天サウンドに参加!…

家族とは

12日〜13日の2日間、長野県高遠町「フリーキッズ」という民間施設に行ってきました。 たかこさんという「かあちゃん」を中心に不登校の子供や両親から育児拒否を受けた子供、また有機農業を実践する大人たちが共同生活をしています。 「フリーキッズ」のあ…

心機一転!

久しぶりにホームページデザインを一新しました。 こういうことって突然やりたくなるものなんですよね・・・。 春だからかな? これからも少しずつ一新します!

春がこんにちは

庭の竹林にふきのとうを発見! これを見つけたのは1歳の女の子Nちゃん。 よちよち歩きしながら採ってくれたのです〜。 あまりにも可愛くて毎日眺めていま〜す。 また今週は春の「ふきのとう」のような素敵な出会いがありました。 下高井戸教室でサンタさんが…

白山神社(東京)

昨日は深田さんの「数霊」講演会に参加しました。 素晴らしい心に響くお話の数々・・・。 この世を益々素晴らしい世界にしてゆこうと、あらためて皆さんと共に誓い合いました。 交流会の後は深田さん、kokoroさん、中ちゃん、皆さんと一緒に白山神社へ。 夜…