2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<お知らせ>第6回佐倉竹林コンサート5月2日

いよいよ5月2日に開催となります。 今年も沢山の方々のお力をいただいてます。 駐車場を貸して下さるご近所の皆様。 庭の花を生け花用に提供下さるご近所の皆様。 道案内をしてくださるフクロウの会の皆様。 音響で山梨から来て下さる福ちゃん。 毎年ステー…

竹林コンサート準備(その3椅子作り)

昨日に続き今日は椅子作りです。 今朝からお手伝いの皆様が集まってくださいました。 さんたさん、武ぴょん、しんちゃん兄弟、鈴木さんご夫妻・・・。 椅子作りは手間がかかるので、皆さんのお力が本当にありがたく身にしみます。 作業は、竹を切り出し、枝…

竹林コンサート準備(その2竹楽器作り)

今日は久しぶりにいい天気になりました。 我が家にスタッフのさんたさんが見えて、5月2日竹林コンサートで使う竹楽器作りを一緒にしてます。 まず竹を切りだし、枝をはらい、燃やす。 この作業だけでもひと汗もふた汗もかく作業。 予定では、太い竹をそのま…

成田太鼓祭の報告

遅ればせながら報告です。 4月11日今年の「A-YO in 成田太鼓祭」はおかげさまで楽しく終えることができました。 (注:A-YOは教室メンバーで構成されたジャンベと横笛のグループです) 参加メンバーの皆様、応援の皆様、ありがとうございました。 成田太鼓祭…

宮崎の花と羽衣あられ

今日はやや寒い宮崎です。 成田太鼓祭の翌朝一番の飛行機に乗り、家族のために来ました。 千葉に比べるとさすがに花が豊富♪花壇の勢いがとってもステキです!それからこの羽衣あられ。ちょっと紹介しちゃいます。とても美味しいのに何故か関東地方では手に入…

竹林コンサートの準備(その1)

今日はご近所へご挨拶に周りました。 毎回、お庭を駐車場にお借りしているので、またそのお願いに伺ったのです。 ありがたいことに、皆さま本当にご親切で頭が下がります。 また、今年の特別ゲストである華道家の喜生さんがご主人と一緒に我が家を訪れて下さ…

第6回佐倉竹林コンサート5/2(日)開催!

5月2日(日)第6回佐倉竹林コンサートを開催します。 今回は、華道家の喜生(きしょう)先生が特別ゲスト。 香音天の演奏の中で“ライブ生け花”です! 竹林にどんなお花のアートが誕生するか、どうぞお楽しみに。 『第6回佐倉竹林コンサート』 http://www2.odn…

4/11成田太鼓祭り

4月11日(日)に毎年恒例「成田太鼓祭」が開催されます。 今年も教室の生徒さん達と一緒に参加します。 成田山新勝寺の参道でのライブ、パレード、今年も元気よく♪ チーム名は「A-YO・アーヨ」、ヨルバ語で『歓喜』という意味です。 衣装につける可愛いコサー…