竹林コンサートの準備(その1)

今日はご近所へご挨拶に周りました。
毎回、お庭を駐車場にお借りしているので、またそのお願いに伺ったのです。
ありがたいことに、皆さま本当にご親切で頭が下がります。


また、今年の特別ゲストである華道家の喜生さんがご主人と一緒に我が家を訪れて下さいました。
この写真は、銀座の画廊で開催された畑山さんの「天使の絵展示会」で創られた喜生さんの作品です。
この時に私は初めて喜生さんの作品を見て感動し、今回のゲストにお招きしたのです。
いわば天使のご縁です。



今日、喜生さんは竹林の下見にいらっしゃり、さわやかな氣に触れて「ここに来ると心がすっきりします」とおしゃって下さいました。


花器として、切った竹を組むこと。
ステージの近くでお花を生けていただくこと。
演奏曲はこちらのインスピレーションで選曲すること。
そのような諸々を打ち合わせし、あとは、季節のお花がどのくらい集まるか・・・・大自然の神様におまかせし楽しみに本番を迎えます。