2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は竹林コンサート

明日は竹林コンサートです。 おかげさまで、今回もお天気に恵まれそうです。 良い氣に満たされたこの竹林に、どうぞ足をお運びください。 準備は着々と進んでおります。 本当にお手伝い下さった皆様ありがとうございます。 今年も多くの作業がありました。 …

<緊急!バス時刻変更のお知らせ>竹林コンサート

<緊急のお知らせ> 竹林コンサートにお越しの皆様へ 「JR佐倉駅南口〜佐倉南高校」のバス時刻が改定となったようです。 どうぞ皆様お気をつけてお越しくださいませ。 <行き> JR佐倉駅南口 出発 7:05 7:31 7:50 8:08 8:33 8:51 9:11 9:37 10:07 10:33 10:5…

準備着々!竹林コンサート

昨日は早朝より本格的な竹林整備に入りました。 枯葉集め、古い竹の伐採、草刈り・・・。 服部さん、小川さん、ありがとうございました!! 竹林では筍がどんどん顔を出してます。 今年は出る時期が早かったのですが、本数は少なめ。 写真は竹林で採れた山菜…

お花まつりin妙経寺

4月8日、佐倉市の歴史あるお寺「妙経寺」のお花まつりにて演奏させていただきました。 奥に見えるのがお祭りの生け花。 ご住職の木蓮様は尼さんです。 写真の通り、笙をなさるのです。 法要では、堂内にその美しい音色が響き渡りました。 「香音天ユニット」…