2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちの『水』

長崎県島原市の「眉山トンネル工事」のことは、この日記でも何度も書いてますが、同じように貴重な水源に影響を及ぼす大工事が、日本各地で行われているようです。 さらに最近では、外国資本が日本の水源地を買収打診している動きもあるそうです。 これが真…

ただいま!島原便り

水源を守るクスノキ 今朝、長崎空港から羽田に着き寒さにふるえました。 夕方には雪も降り、季節が逆戻りした感じで、日本列島の長さを感じます♪この度、島原「速魚川ギャラリー」のイベントに参加し、楽しい時を過ごさせていただきました。 皆様ありがとう…

島原を周ってます

地元の皆さんとお水への感謝の旅です。市内に湧き出しているポイントを巡りBEP施術とお祈り、岩笛奉納。桜も満開♪ また眉山トンネルの工事が進んでしまっている現場もこの目で見ました。

明日の早朝出発します

行先は長崎県の島原です。 今回は普賢岳〜眉山の恵みの水へお祈りの旅。 大地を癒す活動をされているてっちゃん、そして地元の皆様と眉山へも登ります。 そして高城二三男先生からお預かりしていた詩に曲が出来、歌も録音出来ました。 ボーカルの亀ちゃん、…

御礼 楽屋コンサート

昨夜は春雨にもかかわらず、沢山の皆さまにお集まり頂きまして、ありがとうございました。 おかげさまで会場はとても暖かく、演奏者一同感謝申し上げます。 また演奏後は皆様の様々な近況報告もお聴き出来、「人生」の機微を感じました。感謝 香音天

明日25日は中目黒『楽屋』で演奏します

どうぞ皆様いらしてください。 お席はまだ大丈夫です。 http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub5.htm 3月25日(木)午後7時30分スタート 中目黒『楽屋』 【日比谷線、東急東横線「中目黒駅」下車徒歩5分】 東京都目黒区上目黒2-15-6 電話 03-3714-2607 2800円(…

ニューエイジミュージックの大御所

昨日の夜、東京フォーラムで開催された、『クラウスシュルツェ』のコンサートへ行きました。ニューエイジミュージック(アンビエント)の大御所、シンセ奏者。今回、初来日だそうです。わたしも彼の演奏は初めて。日本のプログレッシブロック伝説のバンド『…

子供たちへ伝えたいこと

「杉並からの情報発信です」様が素晴らしい日記を書かれていたので紹介させていただきます。世の中を好転させることは、私の世代でも手遅れでないこと望んでますが、下記のように子供達へ伝授できるよう、いい生き方をしたく思います。 (以下貼り付け) 『…

今日のメッセージ

内在するパワー 自分の中には 人生を変える力と知恵が内在している。 それに氣づいたとき 今まで使われなかったパワーが始動する。 3つの“I”(アイ) 自分に内在する力と知恵をスイッチオンにするために必要な3つのこと。 インスピレーション(直感) イマ…