2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州の子供達と〜そして山陰へ

北九州の子供達昨夜はマイミクのトムさん宅で楽しい一夜を過ごしました。 そして今朝、八幡西特別支援学校で子供達に向けて演奏。 今年の九州ツアーのラストライブとなりました。 子供達は不自由な身体にもかかわらず、香音天の演奏にリズムを取ったり、踊っ…

伊万里のなずな庵

昨夜は深夜二時に就寝。 そして今朝は五時に起床し、一路、佐賀県伊万里市へ向かいました。 明らかに寝不足の私達ですが、佐賀県では初ライブなのでとてもワクワク。 会場の兔山なずな庵は、格調高い古民家、和食とイタリアンのお店。 今日は、マイクを使わ…

宮崎市 ホール現代

昨夜は、ホール現代の先生、プロデュース下さった、サンシャインFMの皆様、大変にお世話になりました。 おかげ様で思い切り楽しく演奏に集中させて頂きました。 ホール現代は音の響きが丁度良く演奏しやすい会場です。 お茶の先生でもあるオーナーの方より、…

島原の暖かな風

ヤシの木が生える島原港からフェリーで熊本に着きました。 今年も島原に伺えて本当に嬉しかったです。 ほんの2日間の短い滞在でしたが、霊峰普賢岳と湧水の母 眉山を眺めると心がすっきりします。 今年も高城病院や、わかくさ保育園、心香保育園で演奏させて…

大分県庄内の子供達と

九州に入り、まず最初に、庄内町にあるひばり保育園にて演奏させて頂きました。 こちらは湯布院に近く庄内神楽でも有名な地。 保育園の子供達も神楽を学んでいます。 今年のコンサートは子供達のご家族お揃いでお越し下さいました。子供は正直。 だからおも…

大静庵コンサート

本應寺の分院、生田の大自然の中にある大静庵で、11月4日夕暮れから演奏させて頂きました。 前日夜からゆっくりし、雄大な山並みを見て感動! 愚大さん、静和さん、俊静さん、大変にお世話になりました。 いらして下さった皆様、ありがとうございました。大…

伊那谷の歴史文化

美しい秋空。 朝霧の中、伊那谷に吹く風はひんやり心地よい。 昨夜からお世話になったアートハウスの桜井さんにご挨拶し、コンサート会場へ向かいます。 11月3日朝10時から、飯田市伊那八幡の犬塚家(築200年の町家造り)の中で演奏させて頂きました。 黒い…

まずは飯田へ中央道を走行中

今年の香音天のコンサートツアーは、長野県飯田、松川と続き、九州へ向かいます。 今日は千葉を昼に出で、只今、談合坂付近走行中。 夕焼け空が綺麗。 飯田まで安全運転でまいります。