島原の暖かな風

kaikaon2012-11-08

ヤシの木が生える島原港からフェリーで熊本に着きました。


今年も島原に伺えて本当に嬉しかったです。


ほんの2日間の短い滞在でしたが、霊峰普賢岳と湧水の母 眉山を眺めると心がすっきりします。


今年も高城病院や、わかくさ保育園、心香保育園で演奏させて頂きました。


皆様お世話になりました。


今回、島原のおふくろの味「イギリス」、「ろくべい」などにも舌鼓をうちました。


病院では、素晴らしい書家 龍一郎先生のライブパフォーマンス「楽」に圧倒。
入院患者さんの華やかな折り紙アート、職員の皆様のお気遣いにも感謝いたします。



わかくさ保育園では、自然児達の好奇心旺盛な出迎えを受けました。園庭でのふかし芋も美味しかったです!


心香保育園では、年々盛り上がり、アンコールを沢山頂きました。元気に踊ってくれてありがとうね!