2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼「第5回佐倉竹林コンサート」

今年も開催しました。 春の竹林はウグイスや若竹エネルギーに満ちていました。 昨日29日は多くの皆様にお集まりいただきまして、誠にありがとうございました。 穏やかな快晴の午後、山里の春、シンクロ的なウグイスの鳴き声、成長するタケノコ、 そして音楽…

竹林コンサート「青竹の椅子」

一列に使った竹は3本!幅を整えたり動かないようにする為の工夫を凝らしてます。 実際に座ってみて、何度もすわり心地を確認しました。 竹はチェーンソーで切り、枝葉をはらい、1本の棒状態にします。 でも完全に真っ直ぐなものではないので、微調整が難しい…

きららホールで出会ったお客さま

昨夜はホールいっぱいのお客様、スタッフの皆様ありがとうございました。 コンサートが終わり、あきちゃんとCDコーナーにおりましたところ、品の良い御婦人が、かすれ声で話かけて下さいました。 「今日聴きに来るのを楽しみにずっと待っていました。 私は肺…

祭〜喜びの波動

さる日曜日、全国的に知名度の高い「成田太鼓祭り」が開催されました。 ジャンベチームA-YOが毎年出演しており、竹笛教室も今年も参加させていただきました。 人前での演奏が初めての人、笛の音に自信のない人も、一生懸命練習を積みこの日を迎えたのです。 …

明日は船橋きららホール

明日は船橋きららホールにて「ちょっとよりみちライブ」に出演します。 ホール空間での香音天サウンドをお楽しみいただけます。 どうぞお気軽にお越しください。 お時間が許しましたら2回とも聴いてね♪●会場 きららホール【JR船橋駅南口/京成船橋駅 徒歩2分…

今日は佐倉チューリップ祭での演奏でした。 夏のような空の下に50万本のチューリップ♪ 式典ではオランダ民謡のサリマライズと篤姫のテーマを演奏。 明日は成田太鼓祭です。 A-YOと笛チームの皆さんよろしくお願いします!

今日もひとがんばり!

久しぶりにちゃんとがんばって更新しました。 「コンサート記録」のページです。 http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub10.htm どうぞご覧下さい。 ほとんど写真だけのアップですが・・・・・。 文才はどうもあるらしい(四柱推命によると♪笑♪)のですが、なか…

竹林の春

4月にはいりました。 今日はポカポカ陽気。 今年一番の美味しいタケノコも収穫できました。 春になると、ぐんぐん育つタケノコのエネルギーが地上の私達にも伝わります。 土の中は、若い力が目覚め動いています! 人も自然の一部。 季節の営みとリンクします…