竹林コンサート「青竹の椅子」


一列に使った竹は3本!幅を整えたり動かないようにする為の工夫を凝らしてます。


実際に座ってみて、何度もすわり心地を確認しました。


竹はチェーンソーで切り、枝葉をはらい、1本の棒状態にします。
でも完全に真っ直ぐなものではないので、微調整が難しいとのことです。



本日朝10時より男性スタッフが竹林に集まり、丹念な草刈りの後、竹で客席を作って下さいました。
朝から風神さまが吹き荒れ、作業がしずらかったり、体力を消耗したり、スタッフの皆さんはとっても大変なことだったと思います。
本当に皆様ありがとうございました。
まずは大きな事故なく椅子が完成し、本当に本当によかったです。
それに、年々椅子の出来栄えが上がっています。
スタッフの皆さんの熱意の賜物。
このことはお客様にも当日お伝えせねば!と思います。
「青竹の椅子」座り心地いいですよ。

4月29日「第5回竹林コンサート」に皆様是非お越し下さい!

http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub5.htm