2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか

今年も沢山の方々にお世話になりました。 おかげさまに感謝の1年です。 千葉は星空が美しく、きっと日の出も拝めることと思います。 雪国の地方の皆様は、雪を踏みしめながら初詣となりますね。 穏やかな年越し。 内なる魂を研ぎ澄ませ、新たな年の足音を拝…

晦日12月30日横浜のドルフィーライブ

今年も残すところあと半月となりました。 晦日に、横浜で老舗のライブハウス「DOLPY」で演奏します。 津軽三味線の紺谷英和さんを中心に、ギターのトウ義信、打楽器 甲斐いつろう、横笛 甲斐カオン。 ジャズのライブハウスでは異色の邦楽器混合ユニットとな…

鶯と篠笛の絶妙な共演

(修正済)コンサートのビデオを整理していたところ、おもしろい演奏があったことを思い出しました。 鶯が一緒にリズムに合わせて唄ってくれたのです。 リズム、タイミングもバッチリ。 鶯と笛の珍しい共演映像です!! 2009年4月29日第5回佐倉竹林コンサー…

お正月獅子舞スケジュール

来年正月の主な獅子舞スケジュールをお知らせします。 1月1日 8時〜10時40分の間 ザ・プリンスパークタワー東京 & 東京プリンスホテル 1月1日 9時半〜12時 千葉こどもの国 1月1日 8時45分〜14時半の間 アピタ岐阜店 1月2日 JR総武線 駅ビル内 市川駅10:15〜…