2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路の車中より

ツアー最終日は大分市のOASISで癒し工房の素晴らしい香りの中で演奏。 ヒーラーの方々からアロマのプレゼント、手相やカードを見て頂いたりと、演奏後も楽しい時間をありがとうございました。 今年も沢山の方々からお世話になり、香音天サウンドをお届けする…

幻想的な千灯明コンサート

昨夜は別府公園、秋のイベント千灯明に参加しました。 昼間の雨は本番前に上がり、公園の広場や竹林に幻想的なロウソクの灯明が無数に輝きました。 東日本大震災復興の為の、がんばろう日本、応援灯明もありがとうございました。さあ今日は九州ツアーラスト…

豊前にれの杜

昨夜は豊前の強者の皆様にお集まり頂き、東八公民館にれの杜で演奏させて頂きました。 昨年会った子供たちが少しだけ大人びていてびっくり。 写真は手作りの花寿司です。 まとめ役下さったさすらいの恒さん奥様の力作。 音符やミッキーマウス、バラの花など…

さようなら生月島 こんにちは豊前!

昨夜は生月島の音楽好きな方々がカフェパヤラに集まり、セッション有りの楽しい一夜となりました。 生月島は捕鯨文化も受け継いでいる日本の宝島。 島に住む人々も鯨のごとく大らかな感じを受けました。 マスターの松尾さん、みほこさんお世話になりました!…

生月島に来たとよ

いきつきじま、と呼ばれているこの島は、日本列島の西端。 韓国がすぐそこという島まで来てしまいました!透明度の高い海、そよぐ風。ホッと生月島って、みんな言いたくなるだろうな〜。今夜の演奏は、以前千葉に住んでいた友人夫婦、松尾さんが営むカフェパ…

島原の純真無垢な瞳たち

写真は保育園でのコンサート風景と、高城病院で患者さんが折った鶴。島原半島は活火山の普賢岳がそびえ、麓では清らかな水が湧き出る所。 火と水が織り成す大地です。 そんな自然と共存しているからか、人々は感性が豊かです。今日は、心香保育園の園児たち…

自然児達の歌声

カモメと遊んでいるうちに島原半島上陸! まずは親しくさせて頂いている猪原金物店にご挨拶し、今日コンサートをします、わかくさ保育園へ。 人懐こい可愛い園児達と例年以上に盛り上がりました。 みんなの成長も嬉しかった。 甲斐さんはドラえもんと言われ…

カモメと船旅

熊本港から島原へ渡るフェリー。 可愛いカモメがエサを求めて船に来ました。 ふと見ると、かっぱえびせんを投げるおじさま。