2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹林キャンドルパーティ

今夜は秋の「竹林キャンドルパーティ」しました! 朝からサンタさんが草刈り、キャンドル立て作り・・・ 励んでくださり感謝!感謝!です。 慣れているとはいえ、汗だくの作業だったことと思います。 レモンさんも農作業&土木作業。 ありがとうございます。…

お彼岸からの秋の演奏便り

先日のお彼岸23日には都内のお寺にて恒例のコンサートを行いました。 キーボード奏者の都留さんを大分県からお招きし3人の楽しいトリオ。 今年の九州ツアーでもご一緒です。 そして本日は都内で開催された駅伝大会での演奏。 といっても参加者は車いす利用者…

稲刈りと青い空

大型台風は列島を避けて遠くへ過ぎ去りました。 ありがとう天の氣さん。 今日は彼岸の入り、日本晴れ。 稲刈りしました。 rarara〜・・・歌いながら・・・。 実りましたよ。 美味しいコシヒカリ。 ありがたいです。 白鷺さん、稲刈りを見に来ました。 さてさ…

書の大作が届きました

10月10日富士山中湖きららで行う自主コンサートのテーマ「山は大きな水のかたまり」の作家 井上龍一郎先生から、本日ステージ用の大きな大きな おお〜きな書の作品が届きました! ここ2年の九州ツアーで思い切り感じた、九州人の暖かな心とスケールの大きな…

元氣感染♪千葉ジャズフェス

今日は千葉市で行われた「ベイサイドジャズ」に演奏参加しました。 津軽三味線の紺谷英和さんを中心としたユニット。 気心知れたメンバーとの演奏は本当に気持ちいいものです。 私達の会場はありがたいことに8割〜満員御礼でした。 ジャズフェスのプログラム…