元氣感染♪千葉ジャズフェス


今日は千葉市で行われた「ベイサイドジャズ」に演奏参加しました。
津軽三味線の紺谷英和さんを中心としたユニット。
気心知れたメンバーとの演奏は本当に気持ちいいものです。
私達の会場はありがたいことに8割〜満員御礼でした。
ジャズフェスのプログラムの中では邦楽器ということで、異色であることも影響大きいようです。

でも今年のジャズフェス全体の出演者やお客様は例年より減ったようです。
今のご時勢だからかな?と思いました。

でも・・・・・。
このご時勢だからこそ「生の音楽」で元氣になってもらいたいな、と演奏者は思います。

元氣から元氣をもらって元氣になって元氣を生み出して・・・・。

目の前でミュージシャンが汗かいて演奏したりしてる姿にドキドキしたり、時には笑えたり、時には一緒に汗かいたり・・・・。
耳だけでなく、視覚から受ける音楽の楽しみ方。

元氣感染しあいましょう!