2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12/14西荻窪の奇聞屋で久しぶりにライブをします。 ちょうどクリスマスの時期、そして新しいCD「AQUA」の記念でもあります。 皆さんに心地よい暖かな笛の音をお聞かせしたい! ご家族、お友達をお誘いいただき、沢山の皆様どうぞお越しください! 12月14日(…

おもしろい1日

朝からおもしろいことが続きました。 まず、甲斐いつろうさんの20年以上前のファンが来訪! 地域誌「すたっと」掲載記事から私たちが近くに住んでいることを知り訪ねて下さいました。 懐かしい話をしながら今の自分たちを見つめるひとときに、人生の深い「お…

文字を大きくしました

この「はてなブログ」の機能が少しずつわかってきました。 文字を大きくしてみますね。 こんなことも出来たんですね。 写真は先日竹林に飾られたキャンドルと焚き火。

島原鉄道の旅TV放送

今日はSさんが朝から竹林整備をして下さり、夏草が刈られてすっきりした1日でした。 Sさんありがとうございます。 そして夜ふとTVをつけると、長崎県島原市が番組で放送されていました。 島原城、猪原金物店の湧水・・・とご縁のある場所がたくさん映り嬉し…

ただいま!

おとといイタリア・トルコの演奏旅行より帰国しました。 応援下さった皆様に感謝申し上げます。 ハードスケジュールでしたが、なんとか元気にこなし演奏を務めさせていただけて安堵しているところです。 日本の伝統美である「着物」とその生地をリメイクした…

トルコ・イタリア公演行ってきます!

明日から8日間のトルコイタリア公演へ出発します。 「KIMONO SHOW」での演奏です。 サフランボル、アンカラ、イタリアのミラノの3都市。 アンカラでは地元ミュージシャンとの共演も予定されており楽しみにしているところです。 帰国後に旅の様子を報告します

獅子頭

新しい獅子頭を製作してもらっています。 職人さんは江戸彫刻の伝統工芸士である私の父。 江戸の獅子頭を彫れる東京都在住の職人は父を含めて3名しか残っていないそうです。 父は北区の白山神社にも飾り獅子を奉納するなど伝統を受け継いでいます。 材料であ…

新たな出会いは新たな自分

昨日、「佐倉聖書バプテスト教会」の先生が訪ねて下さり、穏やかな時間を過ごしました。 さる7月の「大分聖書バプテスト教会」でのコンサートがきっかけのご縁。 『灯台もと暗し』お近くに素晴らしい笑顔の御方がこちらにもおられること嬉しく思います。 わ…