島原鉄道の旅TV放送

kaikaon2008-10-25


今日はSさんが朝から竹林整備をして下さり、夏草が刈られてすっきりした1日でした。
Sさんありがとうございます。
そして夜ふとTVをつけると、長崎県島原市が番組で放送されていました。
島原城、猪原金物店の湧水・・・とご縁のある場所がたくさん映り嬉しくて画面にくぎ付けとなりました。
ちょうど昨日、高城先生より「信平走る9」がメールで届き、そのテーマソングをそろそろ・・・・と思っていた矢先でもありました。このようなタイムリーな偶然(必然)メッセージ、ありがたいです。
11月1日には島原が舞台となる映画「まぼろしの邪馬台国」が全国公開とのこと。
日本の大切な歴史と未来は九州、特に「島原」にあるような気がしてなりません。
手元にある「信平走る」という小説もそのカギを握っています。
いつか本として出版されるといいなと思います。
そして映画にも!