島原の水を守る会署名「記者会見」

ありがとうございます。


おかげさまで26930人の署名が集まったそうです。


以下は新聞記事と喜びの声です。
署名下さった全ての皆さんへのメッセージです!



「猪原金物店コラム」
http://blog.inohara.jp/



たった10人の島原市民でスタートされた署名活動。


その輪が大きくふくらみました。


水の時代、アクエリアス


未来へ水をつなぐため、精いっぱい気を張った島原の皆さんから、私は多くを学びました。


12月初めには、地元の民主党 福田えりこ衆議院議員より前原大臣へこの署名が渡されることでしょう。


眉山トンネル工事がストップするまで私達は注目しないといけません。


感謝 甲斐カオン






熊本県山都町、幣立神宮の『水神宮』。
私達は11/2、ここに島原の水を祈りを込めてまきました。


翌日11/3は宮崎県五ケ瀬町祇園神社で奉納演奏を行いました。


するとその夜7時半頃に熊本市震源とする、マグニチュード3の地震が起こり、島原半島は震度1を観測。


同じ日の夜、眉山トンネル内では崩落事故が発生。


この地震が原因だったのでしょうか。

眉山は砂山ともいわれていて、崩落しやすいとのこと。


新聞記事にもなり、ますますこの工事の危険性が公に表れました。


よくわかりませんが龍神様が動いた気がしてなりません。