教室〜音の玉手箱

昨日は、我が家でジャンベ教室と竹笛の教室をしました。
ジャンベ教室は、グループレッスンに来れなかった方達のレッスン。
そして竹笛教室は毎月の佐倉教室です。
笛は6名お見えになりました。


いつも熱心に稽古下さり、その分上達も早く感心しております。


NHK新シルクロードのテーマ曲「モヒーニー」を練習。
笛で演奏すると民族的な香りが増して、さらに美しい曲になるのですョ。


笛が初めての体験レッスンの方もいました。
手の小さな方でしたが一生懸命でした。
笛を習い始めの10代の自分を思い出すな・・・。


レッスンが終わるとお菓子をつまみながらおしゃべりに花が咲きます。
楽しいひととき。
そんなときに感じるのは、みんなオリジナルで特別な存在だなということ。


レッスンでは即興練習もします。
これもまたみんなオリジナルで特別。


比較できない素晴らしさ。


さぁ明日は新宿と下高井戸へ行きます♪


いつも音の玉手箱、ありがとうございます。



<写真:ジャンベ練習の時にパチリ♪>