2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼!竹林コンサート

今年もおかげさまで良き日となりました。皆様ありがとうございました。

舞台と客席つくり動画

www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=3tFakuMwwxo&feature=youtu.be 今日はありがとうございました!

たけのこ豊作です

本番当日も青空お日様でありますように。 気温が高くなり、筍もすくすく育ってます。 少ししか顔を出してませんが、これは多分、太い筍です。 今日は、落ち葉を集めて燃やす作業をしました。防虫駆除のためです。

リハーサル!よし!

今年の竹林コンサート出演者一同 甲斐逸郎(打楽器)、甲斐カオン(横笛)、若宮功三(Key)、仁井元涼真(Gt) 今年のゲスト、紺谷英和(津軽三味線)、吉野光子(民謡)

森の中の自然体験の場「里の駅」オープンにご協力を!

私の人生の先輩でもある、今年90歳になられた佐伯清美さんがクラウドファンディングで多くのご協力を呼びかけています! 佐伯さんは、山口県の森の中で「ランプの宿」を主宰し、子供からシニアまでの多くの人々を受け入れ、共に遊び、共に学び、人生に疲れた…

青竹で製作中

第15回佐倉竹林コンサートのお申込み、詳細は。 香音天ホームページ http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/ 美しい若竹を切って、コンサートチケット(竹製ペンダント)を創りはじめました。 まずは竹を根元から切る 枝をはらいます。 切株はみずみずしい! 竹の…

蘭照さんの篠笛工房にて不思議発見

蘭照さんの篠笛工房へお邪魔しました。 自分が使っている笛と生徒さんの笛の手入れ、そしてその方が蘭情さんにお会いしたい、新しい笛が欲しい、とのことでご一緒に車で伺いました。 笛をメンテナンス これは「杖」なのですが実は。 笛に変身。