2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎からのメッセージ「放射線と私たちの健康との関係」

ちょっぴり冷静になれる講演会です。(音声のみ) <Part1> http://www.ustream.tv/recorded/13474809 <Part2> http://www.ustream.tv/recorded/13475524 先日の3月21日、長崎大学大学院教授の山下教授、高村教授が福島県を訪れ、放射能と健康、生活に…

原発事故は日本人の食を見直す良いチャンス

先ほどのニュースで、金町浄水場から放射能物質が検出されたとのこと。 いよいよ「飲料水」が汚染され始めたようです。 でもこれは東京だけの問題ではなく時間の経過で、世界中へと広がってゆくのは明らかです。 この放射能の拡大動画(シュミレーション)を…

今、伝えたいこと

1、私は原発反対者ですが、少なくとも原子力発電所は科学技術の最先端を駆使して造られたシステムだと思っていました。 ところが、それが大きな間違いだったことが下記を読んで分かりました。 平井憲夫さんという方は、すでに他界されてます。 原発の現場で…

できるだけ真実を入手(追加)

関東東北地方に降る、明日からの雨には放射能が含まれているので、できるだけ雨に当たらないように注意を促されてます。 このことについて、武田邦彦先生の見解を下記に貼り付けました。 東京、横浜、大宮、千葉の地域は問題ないようですが、皆様どうぞ自己…

日本人一致団結!

自然と共生する力、調和を築き他をおもいやる心など、日本人の美点はたくさんあります。 現在の国難は、日本人の素晴らしき魂を、さらに深める良いチャンス到来と思います! 個人の人生においても、大きな困難に出会うと、大きく覚醒し成長できますものね。 …

5/1震災復興支援コンサート

地震で犠牲になられた方々へ心からお悔やみ申し上げます。 そして負傷者及び被災者の方々へお見舞いを申し上げると共に、 懸命に努力されている関係者の皆さまを応援申し上げます! 来る5月1日(日)に開催する第7回佐倉竹林コンサートを、急きょ、復興支援…

被災された方々へ(情報追加)

昨夜は一晩中、余震が続きましたね。 被災された皆様、帰宅出来なかった皆様、大丈夫ですよ。がんばってくださいね。 また逃げ遅れ光になられた皆様、お悔やみ申し上げます。 地震被災地の避難所 http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake20…

地震

***** <追加>次々と被害の情報が入っており、祈るばかりです。 本当に大変な状況です・・・・。犠牲者の方々へ哀悼の意を表します。***** この辺りは震度6弱だったようです。 丁度、地震発生時は千葉市内の大型ストア駐車場におり、野外で足下…

楽屋ライブありがとうございました

昨夜は中目黒の楽屋、香音天コンサートにお越しくださりありがとうございました。 演奏後に皆さんと色々な話をするうちに、あぁ、今回のライブを新月の夜にしてよかったな・・・・と思いました。 皆さんのお顔が希望に満ちた感じだったのです。 新たに生まれ…