2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新築祝で見た龍神

新築した友人の家へ遊びに行きました。 都内にもかかわらず里山の中の素敵なお家でした。 さすが陶芸家の家。 落ち着いた佇まい。 私達は昼間の仕事を終え、着いたのは夜でした。 そして車から降りたいつろうさんが、突然「あっ龍だ」とさけぶ。 私達も同じ…

原発から48キロの親戚を訪ねました

福島県内も所によっては倒壊、半倒壊、津波被害がひどく、さらに原発30キロ圏内から避難されている皆様へ心からお見舞い申し上げます。 一日も早く原発に代わる新しいエネルギーにシフトすることを強く望みます。 ※海水から生まれる安全で格安なエネルギー「…

報告♪福島再生コンサートin天栄村

光のシャワーロードといわれている福島県天栄村。 岩崎真由美さんの『天空のハーモニー』を6年ぶりに訪れました。 福島再生を祈るチャリティコンサート、さらに竹林コンサートの募金をお渡しするためです。 心地よい初夏の風、妙見山に守られたこちらは、本…

明日から福島県へ参ります【募金集計結果報告】

先日の竹林コンサートで皆様から頂いた募金、喜生先生のお花の売上、そして実行委員会からの寄付の集計結果をご報告します。 70,600円皆様本当にありがとうございました。 <お届け先> 『天空のハーモニー 玄米お粥プロジェクト』 住所:福島県岩瀬郡…

出演のお知らせ〜5/11(水)NHK総合

かねてよりお世話になっているNHK千葉放送局から依頼を頂き、インタビューを受けました。 それは私が20歳代の頃に旅(バックパッカー)をした話や、里山の自然に対する思い、また音楽活動に対する心境などでした。 震災を経験した後だったので心が引き締まり…

古事記の世界

昨日は船橋市民文化創造館(船橋きららホール)にてサウンドカンパニーケイ主催の『語り〜音で綴る日本の神話』に出演しました。 http://www5.ocn.ne.jp/~sck/201103/20110507.pdf共演者は、主催者でもあるドラム&エレクトーン奏者の峰村恵子さん、語りの元…

御礼!竹林コンサート

昨日の第7回竹林コンサート『復興支援コンサート』は、おかげさまで予想以上のお客様にご来場くださり、立ち見の方もいらっしゃるほどとなり、本当に本当にありがとうございました。 当日の朝のお天気は曇時々薄日。 雨の予報もちらほら聞こえてきます。 そ…