新築祝で見た龍神

新築した友人の家へ遊びに行きました。
都内にもかかわらず里山の中の素敵なお家でした。

さすが陶芸家の家。 
落ち着いた佇まい。

私達は昼間の仕事を終え、着いたのは夜でした。
そして車から降りたいつろうさんが、突然「あっ龍だ」とさけぶ。


私達も同じ方向を見ると、外壁に木の影が映り、たしかに龍神様でした。


枝や葉の付き加減でうまい具合に「龍神」として見えるのです。



翌朝、同じ枝を撮影してみました。
するとその枝だけ紫の光でぼやけてます。

氣持ちのいい感じです。


その木は柏で、古い家から移植された大切なシンボルとのこと。

きっとご神木として、友人家族をこれからも守ってくださるのでしょう。

見えない力を見ることが出来た氣がします。

ありがとうございます。
合掌