おもしろい1日


朝からおもしろいことが続きました。
まず、甲斐いつろうさんの20年以上前のファンが来訪!
地域誌「すたっと」掲載記事から私たちが近くに住んでいることを知り訪ねて下さいました。
懐かしい話をしながら今の自分たちを見つめるひとときに、人生の深い「おもしろさ」を感じます。

経験は時が経てば笑い話になる。
経験は時が経てば自信になる。
経験は時が経てば今の顔になる。

そして午後は同じ地域の友人で、録音やPAも手伝って下さるKさんがお見えになりました。
Kさんはここの竹林が大好きで時折遊びに来てくれます。
さりげなくお茶を一緒に飲むだけですが、東京下町の昼下がり、または田舎道での井戸端会議・・・そんな風情を感じました。

そのような来訪が続く中、わたしは突然に「工具」の整理をしたくなったのです。
そうです、いわゆるトンカチ、釘、ねじ回し・・・・そういうものです。
普段はあまり興味のない道具なのに、突然、その工具箱までを新しいものに新調してしまいました!
さて、何かを製作する前触れなのでしょうか・・・・・?

そうしましたらこの夜突然思い立ち、この日記デザインをガラッと変えました!
結局こういうことだったのかな?
それにしても読みやすくなってなかなか良いでしょ?